FC2ブログ
 

SpamメールにNo!


ネットライフを過ごすにあたり、不愉快&迷惑千万な迷惑メール(spamメール)に対抗するための情報を提供します。

迷惑メールの原文をそのまま掲載しているため、不快・不適切な表現や言葉が多数出てきますが、情報の正確さを期すための対応です。
なにとぞご容赦くださいませ。

ともあれ、みんなで力を合わせて、迷惑メールを撲滅しましょう!
 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

長いこと同じメールアドレスを使っておられて、こんなメールを受け取ったことはありませんか?
20091031.jpg

本文は空白、タイトルもなく、宛先も指定されておらず・・・といった奇妙なメールなんですが、私が察するに、迷惑メール業者が入手したメールアドレスの生死を確認するための「偵察メール」ではないかと考えています。

一昔前は、メールの生死に関わらず片っ端から送る手法が多かったようですが、さすがにあちこちで迷惑メールへのガードがきつくなってきたこともあって、ある程度は宣伝効果があるだろう有効なメールアドレスを探っているのだと思っています。


 
 
どうも、ようこそお越しくださいましたm(_ _)m

> 偵察メールありえますね。
> アンケートの電話も偵察っぽいのありますし。
そうなんですよね、今までのパターンを見てると、こういったメールが届いてから数日~数週間後に、似たような迷惑メールがタバで届く....というパターンなので、偵察メールに相違ないと思うんです。
偵察メールありえますね。
アンケートの電話も偵察っぽいのありますし。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ブログ内検索

アースマラソン応援バナー

 
 
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

 
 
コメント&トラックバック

 
 
タグリスト
 
 
SPAM対策リンク
 
 
Visitors


Visitors since 25,Sep.2005

 
 
RSSフィード
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。