FC2ブログ
 

SpamメールにNo!


ネットライフを過ごすにあたり、不愉快&迷惑千万な迷惑メール(spamメール)に対抗するための情報を提供します。

迷惑メールの原文をそのまま掲載しているため、不快・不適切な表現や言葉が多数出てきますが、情報の正確さを期すための対応です。
なにとぞご容赦くださいませ。

ともあれ、みんなで力を合わせて、迷惑メールを撲滅しましょう!
 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

(2009/05/11付け asahi.com関連記事より)
http://www.asahi.com/national/update/0511/TKY200905110093.html

このサイトでも何度となく警鐘を鳴らしていますが、
「セレブのお相手だけで1ヶ月○○万円」
などといった「逆援助詐欺」なんてものは所詮こんなもんだという、非常にいい例だと思います。
しかもこのケース、背後には暴力団も絡んでいたと言うことですので、かなりたちが悪いです(-_-;

実はこういった詐欺の手口、ずいぶんと前から知られた手口でして、私が個人的に好きな「ミナミの帝王」というVシネマのシリーズでもまったく同じ手口の詐欺が紹介されています。
(吉本新喜劇の座長・辻元茂雄の若かりし姿が見れますA(^w^;)


ともあれ、繰り返しになりますが、
「おいしい話が向こうから歩いてくることは絶対にない!」
ということは、今も昔も変わりのない事実ですから、こういった悪質な詐欺に遭われませんよう、くれぐれもお気を付けくださいませ!(v.v)




 裕福な女性との交際相手を募集していると偽り、男性2人から預託金名目で計約600万円をだまし取ったとして、警視庁と静岡県警の合同捜査本部は11日、「高級会員制交際クラブ」を運営するメンバーで指定暴力団稲川会系組員早川伸一容疑者(38)=千葉市若葉区殿台町=ら男13人と女2人のグループを詐欺容疑で逮捕したと発表した。

 捜査本部は、グループが運営する二つの交際クラブは全国の百数十人から計約4億円を集めており、一部は暴力団に流れたとみて調べる。

 警視庁組織犯罪対策4課によると、早川容疑者らは「アエビスト」や「アポロン」などの名称の交際クラブを開設。インターネットなどで「セレブな女性を紹介します。報酬がもらえます」などと偽り、応募してきた男性を「トラブルに備えるための預託金が必要。交際が終われば必ず返す」とだます手口で、07年に埼玉県内の30代男性から約300万円、08年にも都内の60代男性から約300万円を詐取した疑いがある。

 グループは、男性を高級ホテルで交際役の女に会わせ、1回数万円の謝礼を渡すなどして信用させていた。「女性はあなたが気に入ったようだ。さらに高額な謝礼が期待できる」「また会うためには預託金を積み増して欲しい」などと言って、繰り返し現金をだまし取っていたという。

 同課によると、グループは複数のサイトや雑誌、スポーツ紙に広告を出し、中には約6千万円をだまし取られた男性もいるという。同課は、このグループは別の交際クラブと合わせて三つのクラブで計約200人から約8億円を集めたとみている。





クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m
人気blogランキングへ FC2ブログランキング バナー

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ブログ内検索

アースマラソン応援バナー

 
 
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

 
 
コメント&トラックバック

 
 
タグリスト
 
 
SPAM対策リンク
 
 
Visitors


Visitors since 25,Sep.2005

 
 
RSSフィード
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。