FC2ブログ
 

SpamメールにNo!


ネットライフを過ごすにあたり、不愉快&迷惑千万な迷惑メール(spamメール)に対抗するための情報を提供します。

迷惑メールの原文をそのまま掲載しているため、不快・不適切な表現や言葉が多数出てきますが、情報の正確さを期すための対応です。
なにとぞご容赦くださいませ。

ともあれ、みんなで力を合わせて、迷惑メールを撲滅しましょう!
 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

どうも、こんにちは。
ブログ管理者です(v.v)

先ほど私のところに届いた"Mixy"と称するインチキSNSサイトへの誘導メール、相も変わらずチンケだしうさんくささ満点なのですが、いろいろ見ているうちに分かったことがあるので、この場をお借りして明らかにしていきたいと思います。


○サイトの中身
> ひかる さんが
> あなたをセックスコミュニケーションMIXYへ招待しています。
>
> 下記URLよりMIXYに参加いただけます。
> http://mixy-life.info/mixy/0003.html

ってあるんですが、じゃ実際にどれだけのコミュニティやページがあるのか?

URL http://mixy-life.info/mixy/ をアクセスしてみたら、次のような内容でした!
インチキSNSの、それはそれは貧相なサイトの中身

普通のサイトであれば、こうしたアクセスが行われたときも大丈夫なように対処しているものですが、これくらいのちょっとした「いたずら」でもサイトの中身が丸わかりになってしまうとは、サイト管理者の技量のほど(?)が伺えますA(^^;


画像でも分かるように、サイト内にはいくつかファイルがあるんですが、実際にアクセスして表示できるページはたったの14個(全部単なるHTMLファイル)で、その他はすべて画像ファイル。
しかも、アップされた日付はすべて昨日(2009/04/03)の早朝4時。

このサイトに誘導する迷惑メールが送りつけられてきたのが今日の4時くらいなので、たった1日あまりで、それはそれは多数の会員をお集めになられたのですねー!
さすが、インチキSNSたるゆえんです!


○誘導先は....

上記サイトのフォームからメールアドレスなど入力して投稿すると
http://mailsex-mailsex.org.uk/pc/swform2.php
というサイトにデータが送信されるようになっていました。

このURL、更に調べてみたら次のような情報が得られました。
本文中でしきりにPRしている"Mixy"ではなく、何と全然違うところに情報が送られているんですね~!!
しかも、本日送りつけられてきた複数の迷惑メールのうちいくつかが、同じデータ送信先となっていました。

○URL:http://mailsex-mailsex.org.uk/(124.27.42.235)
     http://message-love.org.uk/(219.97.27.186)
○誘導先プロバイダー:INFOWEB(富士通株式会社)
○ドメイン管理者情報:
 ・登録者名:isao aoki
 ・登録者住所:なし
 ・ドメイン登録日:2007/02/22

当然ながら、Infoweb殿にもその旨クレームは挙げておきました(v.v)


それにしても、私も10分ちょっと調べたくらいでこれだけのことが分かった次第で、あまりにもチンケ&お粗末な内容ですね!
これだけ手の内暴露された挙げ句さんざんコケにされて、果たしてこのサイトがどれだけ生き残るのか、今から楽しみですね~A(^^;

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ブログ内検索

アースマラソン応援バナー

 
 
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

 
 
コメント&トラックバック

 
 
タグリスト
 
 
SPAM対策リンク
 
 
Visitors


Visitors since 25,Sep.2005

 
 
RSSフィード
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。