FC2ブログ
 

SpamメールにNo!


ネットライフを過ごすにあたり、不愉快&迷惑千万な迷惑メール(spamメール)に対抗するための情報を提供します。

迷惑メールの原文をそのまま掲載しているため、不快・不適切な表現や言葉が多数出てきますが、情報の正確さを期すための対応です。
なにとぞご容赦くださいませ。

ともあれ、みんなで力を合わせて、迷惑メールを撲滅しましょう!
 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

どうも、こんばんは。
ブログ管理者です(v.v)

先週から今週頭にかけて、海外から下記のようなspamが連発して届いています。
マイクロソフトがバイアグラ売るわけないやろ!

よくよく見ると、MSN(Microsoft Network)が関与しているかのような内容を書いてあるんですが、だいたいからしてコンピュータ関連の会社がバイアグラなんて売るわけないじゃないですか!
常識で考えればすぐに分かる話なのに、よりにも寄ってどうしてこんなマヌケなメールを考えついて、しかも全世界あちこちのサーバー使って送りつけてくるんでしょうかね!(^w^;


まあ、英文のspamでもあるし、このような違法販売されている薬剤が非常に危険だと認識されている方も多いので相手にされる方はごくごく一部かと思いますが、いずれにせよこのような方法でPRしている商品を相手にされませんよう、くれぐれもご注意くださいませ!

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ブログ内検索

アースマラソン応援バナー

 
 
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

 
 
コメント&トラックバック

 
 
タグリスト
 
 
SPAM対策リンク
 
 
Visitors


Visitors since 25,Sep.2005

 
 
RSSフィード
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。