FC2ブログ
 

SpamメールにNo!


ネットライフを過ごすにあたり、不愉快&迷惑千万な迷惑メール(spamメール)に対抗するための情報を提供します。

迷惑メールの原文をそのまま掲載しているため、不快・不適切な表現や言葉が多数出てきますが、情報の正確さを期すための対応です。
なにとぞご容赦くださいませ。

ともあれ、みんなで力を合わせて、迷惑メールを撲滅しましょう!
 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

【受信日時】2008/05/07 07:35
【送信元】イッセイ・村山 <cartinfor@yahoo.co.jp>
【タイトル】無料!! 審査員が認めたこの方法!!     ※未承諾広告
【区分】HTMLメール

【本文】
審査員が認めたこの方法なら、たった3日で、個人情報保護規定は再構築できます。
(このメールはHTML形式でお送りしております。画面がみだれている
場合は、こちらからご覧下さい。→http://pmark-iso.com)


審査実績があるこの方法と、
プライバシーマーク更新審査の受審結果の傾向と
PMS構築のポイントがわかれば
ムダな作業はしなくて済みます。


あなたは、“それらのポイントを知りたい、見たい”と
思いませんか?


もし、あなたが個人情報保護の担当者でなければ
ご担当の方か、個人情報保護管理責任者に
このメールを転送してください。

あなたのために、あなたの会社のために
役に立ちたいのです。


こんにちは!
私、イッセイ・村山と申します。
更新に向けて効率的なPMSの構築、
そして、
最近の更新審査での傾向と対策をまとめてみると


ポイントは、次の通りと言えます。

・登録の時に作成した既存の「自社のCPM文書」を最大限生かす

・短期間で個人情報保護マネージメントシステムの文書を作成する

・改訂された規格のポイントとその重点対策を行う

・新規格の改訂趣旨を踏まえた審査対応を考える


これらのポイントを踏まえて検討し、


実際に更新審査を受けて

そして修正を加えた結果があります。

皆さんに役に立てて頂ければと思います。


詳しくは、下記のアドレスに。↓ ↓
         http://pmark-iso.com

よろしかったらアクセスして見てください。


********************************
  わかりやすく、早く、簡単にプライバシーマーク 取得・更新 
        プライバシーマーク、ISOのアドバイザー
          アイ・ソ・バーコンサルタント
       http://pmark-iso.com
       Email:cartinfor@yahoo.co.jp
********************************


http://123direct.info/cancel/cancel?ckey=xxxxxxxx&raid=xxxxx xxxxxxxx@xxxxxxxx




【送信元情報】
○送信元IPアドレス:211.10.131.110
○送信元プロバイダ:株式会社ネディア(日本)
○クレーム先:domain@wide.ne.jp
※2008/05/07 10:38にクレーム送信済

【誘導先情報】
○誘導先サイト:http://pmark-iso.com(202.222.30.195)
○誘導先プロバイダー:さくらインターネット株式会社→株式会社ロリポップ(日本)
○クレーム先:http://lolipop.jp/?mode=support&state=spam_report
※2008/05/07 10:40にクレーム送信済


【ひとこと】
なんやかやと言いながらも、送信元業者の代表者名(ちゃんとした指名)や所在地・連絡先電話番号を明記していないなど、関連法令をことごとく遵守していないため、あえて掲載します(v.v)

同時に、タイトルでは「無料」と謳っておきながら、誘導先サイトではいきなり決済画面が出てくるなど、特定商取引法さえもきちんと守れていません(-_-;
中身についてはどうだか分かりませんが、平気で法律違反するような業者のコンサルや情報なんて、推して知るべしですよね!d(-.-)

くれぐれも相手されませんよう、お気を付けくださいませ(v.v)


※同じ迷惑メールが届いた方、決して返信したりサイトを訪問したりなどせず、上記クレーム先にクレームを送りましょう!

 
 
2008/05/07 15:44付け
送信元・ネディア殿からの返信です。
速攻での対応、ありがとうございましたm(_ _)m

---------------------------------------------------

xxxxxxxx@xxxxxxxx 様

お世話になります。ネディアの○○と申します。

ご報告いただきまして有難うございます。
また、弊社ネットワーク環境からのメールで
ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

頂いた内容を元にメールを配信したサーバ/サービスを
運営している会社に注意勧告し、直ちに改善するように通達いたしました。


以上、よろしくお願いいたします。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ブログ内検索

アースマラソン応援バナー

 
 
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
 
カテゴリー
 
 
最近の記事
 
 
緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

 
 
コメント&トラックバック

 
 
タグリスト
 
 
SPAM対策リンク
 
 
Visitors


Visitors since 25,Sep.2005

 
 
RSSフィード
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。